スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :

第2回 『マカンコウサッポウって絶対音だけで名前つけたよね。』

本日の一枚

<今日の一枚>

Astraia 「うちの魔王さまが新しい門番を配置したそうなのでちょっと遊びに行ってきました」

玉藻 「倒しても倒しても次々出てくるからつい本気になっちゃった♪」

Astraia 「ほんとに、どこからこんなに出てきてたんだろう・・・」

玉藻 「魔王ちゃんの謎の技術だね♪」



Astraia 「皆さーん、こんばんはー!Astraiaでーす」

玉藻 「玉藻だよ、よろしくね♪もふもふしてく?」

玉藻 「始まりました、もふもふラジオ、『しっぽのまりょく』、第2回だよ♪」

Astraia 「DEMエレファント多すぎぃ!」

玉藻 「お家の前に並んでたから密度すごかったねー」

Astraia 「魔王さまに聞いたら、『だってかっこいいから、仕方ないであろう』て言ってた」

玉藻 「ふふ、魔王ちゃんかわいい♪」

Astraia 「それじゃぁ玉ちゃん、提供よろしく」

玉藻 「はーい、もふもふラジオ、『しっぽのまりょく』」

玉藻 「この番組は、秘密結社やったまごんの提供でお送りします♪」

Astraia 「ごめん、つい(テヘ」



<アップデートのお話>

Astraia 「それじゃぁ今日は21日のアップデートについて話していくよー」

Astraia 「といっても、今回は御魂さんと季節イベント以外にも実装されたものがあるからねー」

玉藻 「他には、お顔スイッチャー(アルマ・2)モーションおぼえーる6EXイリスカード第28弾ドロップイリスカード第3弾、後はニコニコアプリスタート記念第2段だね、たくさんあるねー♪」

Astraia 「今回はこの中から、御魂さんとモーションについて話していくよー」

玉藻 「まずは『空飛ぶ工房とフシギな武器 九振り目 めざめの大砲』です♪」

Astraia 「これについては、内容については割愛します。そろそろクライマックス近いですし、実際に見てみてね!」

玉藻 「あれ、それじゃぁ何を紹介するのかな?」

Astraia 「今回は登場した人たちを紹介するよー、でもごめんなさい、先に謝っておきます。」

Astraia 「クリエさんの写真が!ちゃんと撮れてるのが!ありませんでした!クリエさんごめんなさい」

玉藻 「え、えっと・・・ごめんねクリエさん」

Astraia 「き、気を取り直してまずはこのお二人」

アルティさん ワーウルフさん

Astraia 「アルティさんとワーウルフさんです」

玉藻 「ふたりとも素敵な衣装だね♪」

Astraia 「ワーウルフさん、パラケルススさんとメフィストさんに着せられたとか」

玉藻 「ふたりともすっごいいい顔してたよー。」

玉藻「それにしてもワーウルフちゃん、さすがかっこいいね。お姉ちゃん鼻が高いよ♪」

Astraia 「そしてアルティさん、どうもこの服自作らしいよ。」

Astraia 「もう器用とかいうレベル超えてるよね、ドレスまで作れるなんてすごいなー」

玉藻 「すごいよねー、私も今度何か衣装頼んでみようかな?」

Astraia 「そして次はやっぱりこの子」

隠れアリアちゃん

玉藻 「アリアちゃんだねー♪」

Astraia 「武器に隠れる姿かわい・・・っていうか武器とアリアちゃんほぼ同じ大きさ!?」

玉藻 「こんなに大きな銃を使いこなすなんて、すごいよねー♪」

Astraia 「そしてこちらがアリアちゃんアップです」

アリアちゃん

Astraia 「やっぱりアリアちゃんかわいいー、それにこのドレスも可愛いなー」

玉藻 「アリアちゃん、線が細くて色も白いし、ご飯もレーションとか食べてるみたいだしちょっと心配なんだよねー」

玉藻 「ふふ、お姉ちゃん腕がなるよ♪」

Astraia 「アリアちゃん健康体待ったなし」

Astraia 「それじゃぁ次は今日のメイン、モーションおぼえーる6を紹介していきます」

玉藻 「今回は全種類買ったんだっけ?」

Astraia 「素敵なモーションばかりだったからつい・・・」

玉藻 「ご利用は計画的に、ね♪」

Astraia 「ハイ」

玉藻 「それじゃー、写真が多いからどんどん紹介していくね♪」

アイドルポーズ

Astraia 「まずはこれ、一番のお気に入り『アイドルポーズ』」

玉藻 「Astraiaちゃん、かわいい♪」

Astraia 「あ、あう・・ストレートに言われるとやっぱり照れる・・・」

玉藻 「ふふ♪」

敬礼

Astraia 「次は『ラジャー』です」

玉藻 「みんな敬礼って言ってるね」

Astraia 「そのまんまだしねー。陸軍式っぽいかな?」

うつ伏せ

Astraia 「カナデちゃんと一緒に『うつ伏せ』だよー」

玉藻 「そういえばカナデちゃん、おうちでいる時よくこの格好でいるねー」

バイバイ2

Astraia 「次はこれかな、『バイバイ2』」

玉藻 「ちっちゃく手を振る姿、なんだか儚さがあってかわいいねー♪」

かわいいお辞儀

Astraia 「次々いこー、『かわいいお辞儀』です」

玉藻 「元気さも感じられるかわいいお辞儀だね♪」

Astraia 「ただですね、とあるピンクの方のせいでこの写真だけみると煽りにも見えちゃうように(責任転換」

玉藻 「あ、あはは・・・」

○ ☓

Astraia 「次はまとめていくよー、『○ジェスチャー』と『☓ジェスチャー』です」

玉藻 「見方によっては何かの必殺技にもみえるみたいだよ?」

Astraia 「SSネタに色々使えそうだねー」

チラッ

Astraia 「柱時計の影から『チラッ』」

Astraia 「どう見ても隠れられてないけどね!」

玉藻 「あ、自分で言っちゃうんだ」

シュート

Astraia 「サッカーボールが欲しいね、『シュート!』」

玉藻 「これはちょっと使いドコロが難しいのかな?」

Astraia 「思い浮かんだものはあるんだけど、ちょっと危険なので心に納めておくことにします・・・」

話す3

Astraia 「次はこれ、『話す3』」

玉藻 「あれ、魔王ちゃん?」

Astraia 「うん、この話すモーション、魔王さまにすごく合いそうだったから出てきてもらいました」

Astraia 「魔王さまについてはまた出てくると思うから、また近いうちにでも紹介するねー」

玉藻 「さすが魔王ちゃん、話し方にも威厳が出てるね♪」

恐れ戦く

Astraia 「そして次は『恐れ戦く』」

玉藻 「!?」

Astraia 「ん?どうしたの?」

玉藻 「えっと、Astraiaちゃん・・・なんだかすごく大きな生き物がお部屋の中にいるんだけど・・・」

Astraia 「あ、うん・・・前回のコメントでロストデカッカラン推してたらほんとに出てきちゃって・・・さすがに驚いたよ。美玲ちゃん(ダンプティ・アルマ)も座ったまま固まってたし・・・」

玉藻 「天井、どうなってるんだろう・・・」

後ろ回し蹴り

Astraia 「さすがにそのままにするわけにもいかなかったので『後ろ回し蹴り』通称アルカキックで退場願ったのですよ」

玉藻 「アルカードちゃんの得意技?だよね、でもその・・・気をつけてね?」

Astraia 「ん?大丈夫大丈夫、これでもグラディエイターさんですから」

玉藻 「えっと、そのね・・・スカートだと・・・ね?」

Astraia 「・・・・ヒヤゥッ!?」

吹き飛び1

Astraia 「ま、まぁ何とか倒したんだけど倒れた反動で吹き飛ばされちゃって」

吹き飛び2

Astraia 「カッカランは消えたんだけどしばらく壁にぶつかったまま気絶してたですよ・・・」

玉藻 「帰ってきた時にふらふらしてたのはこれが原因だったんだね」

玉藻 「モーションの紹介はこんなところかな?」

Astraia 「あ、そうそう、実は新モーションを使ってちょっと素敵な写真がとれたのでそれを」

玉藻 「あ、これだね♪」

とある日常

Astraia 「ボクがアイドルポーズでいる間にお友達のリーシャさんがチラッで合わせてくれてました」

玉藻 「こういう使い方も素敵だね♪」

Astraia 「モーションの紹介は以上です」

玉藻 「たくさんあったねー♪」

Astraia 「今回追加分だけで14個もあったんだ・・・」

玉藻 「普段何気なく使ってるけど、改めて見るとたくさんあるんだね」

Astraia 「あおれじゃぁあとひとつ、さらっと紹介しておきましょうか」

玉藻 「えーと、これかな、ニコニコアプリスタート記念第2段だね♪」

888888

Astraia 「これについては一言だけ・・・画面がうるさい!」

玉藻 「あ、あはは・・・」

Astraia 「ネタにはいいけど、よく通ったねこれ!」

玉藻 「逆に次は何が来るのか楽しみになるね♪」



玉藻 「それではエンディングです」

Astraia 「今日のアップデート紹介はこんなところかな」

玉藻 「これでもまだ一部なんだよねー」

Astraia 「本当は昨日この話をしようと思ったんだけどねー・・・写真編集したりしてたんだけど」

玉藻 「あぁうん、その後、だね」

Astraia 「そうそう、こんなことしたり」

ぷるぷる

Astraia 「あ、これじゃなかったこっちこっち」

じょしかい #とは

Astraia 「こんなこととかー」

Fo小隊集合

Astraia 「こんな風に新モーションで遊んでたらすごい楽しくて」

玉藻 「この他にも色々やってたよね♪」

Astraia 「そうそう、この後も人が増えてTOUSATU犯さんとか、某イケメンで美少女な人とかも混ざってすごい濃い時間だったよー」

Astraia 「というかですよ!」

Astraia 「周りが皆有名人ばかりで、こんな中にボクがいていいのかとすごくビクビクしてたですよ」

玉藻 「そうかなー、そんなに怯えるほどじゃないとおもうけど、というかAstraiaちゃん?」

Astraia 「はい」

玉藻 「そんなこと言って、すごく楽しんでたよね♪」

Astraia 「うん(テヘ」

玉藻 「それじゃぁ、もふもふラジオ、『しっぽのまりょく』、今日はここまでです」

玉藻 「お相手は、玉藻と」

Astraia 「Astraiaでしたー」

玉藻 「またねー♪」

Astraia 「ばいばーい」

玉藻 「それじゃぁ最後に、もふもふしてく?」

Astraia 「ボクの精神力はいつまでもつんだろうか」

2014-08-23 : アップデートのあれこれ : コメント : 8 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
新モーション、うちもいっぱい買っちゃいました。
いろいろ楽しめそうですねー。
巨大カッカランが、手羽先みたいで
妙に美味しそう・・・♪
2014-08-23 09:24 : 鴨太郎 URL : 編集
>鴨太郎さん
今回は一発ネタにも使えるモーションもあって楽しいですよねー

あれを食べるのはちょっと・・・w
命がいくつあっても足りません、あれまじつよい(白目
2014-08-23 21:53 : Astraia URL : 編集
No title
こんにちは~
モーションどれも使いこなしててすごいですー
手を振る、が可愛らしくて好きです
チラッもいいし…どれを買うか迷っちゃいますね~

遅ればせながら、こちらでも相互リンクありがとうございました。よろしくお願いします♪
2014-08-24 14:31 : エル URL : 編集
>エルさん
その場のノリと勢いだけで使ってるから使いこなしてるかどうか・・・w
まよったら かっちゃってから こうかい って誰かが言ってた!


リンクありがとうございますなのです!
2014-08-24 23:07 : Astraia URL : 編集
こいつかぁ!
どうもオカザイルヒャッハー★です。
ロストデカッカランの意味が分かりましたその無駄にデカイ
\カ ッ カ ラ ー ン/ですねはい。(スイマセンミタコトナインデス)
良いブログだと思います。ノ(ゝ∀^)ヽ8888888888888888
(すみませんアップデートのパシリです)
友達でモーションを使うと楽しいですね。←「ぼくはわるいたまごんじゃないよ!」に海鮮ふっくら揚げ吹いてました。
更新楽しみです! あでぃおす!
2014-08-25 14:55 : オカザイルヒャッハー★ URL : 編集
>オカザイルヒャッハー★さん
と て も お お き い で す
Dカーマインの1F東(西もいたっけ?)にいるので是非!

まだ2回なので今後どうなっていくかわかりませんがよろしくお願いします。あと画面うるさいです。


あ、海鮮ふっくら揚げは卯○さんに請求しておいてください。
2014-08-26 22:36 : Astraia URL : 編集
はい、分かりました。
オカザイルヒャッハー★です。
海鮮ふっくら揚げは、タマゴ・ヅーキ・ハルーカ(20XX年~)さんに渡します・・・えーと、タマゴヅーキハルーカのネタは、リアル仕事で学園祭に参加出来なかった私の卵月さんのレポートを見た私の素で思った事です。 あでぃおす!
2014-08-27 22:19 : オカザイルヒャッハー★ URL : 編集
>オカザイルヒャッハー★さん
請求書、名前はやったまごんでお願いします。
2014-08-29 03:47 : Astraia URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

Astraia

Author:Astraia
Freesiaサーバーで活動中。
準アップタウン警備隊ですが、楽しそうなことには全力で首を突っ込みます。

尚、当ブログはリンクフリーです。

Twitter

お便り投稿

質問でもネタでもなんでもどうぞ

メール

バナー

ランキング

エミル・クロニクル・オンライン・攻略ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Copyright

(C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc. このページ内におけるECOから転載された全て のコンテンツの著作権につきましては、株式会社ブロッコリーとガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社および株式会社ヘッドロックに帰属します。 なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
