
-------- : スポンサー広告 :

第4回 『こういう時こそ手札を信じるんだ!』

ss20140906_210829.png

<今日の一枚>

Astraia 「今日はお昼からすっごい雨が降ったからお部屋の中でみんなでのんびりしてたよー」

玉藻 「お昼前まではお天気だったんだけど、突然降るとお洗濯急いで取り込まなきゃいけないから大変だよねー」

Astraia 「でも、たまにはこうやってのんびりお話するのもいいよね」

玉藻 「これも雨の日の楽しみ方だね♪」




Astraia 「皆さーん、こんばんはー!Astraiaでーす」

玉藻 「玉藻だよ、よろしくね♪もふもふしてく?」

玉藻 「始まりました、もふもふラジオ、『しっぽのまりょく』、第4回だよ♪」

Astraia 「ほんとに、突然どしゃぶりでびっくりしたよー」

玉藻 「雷も鳴ってたよねー、ちょっとびっくりしちゃった♪」

Astraia 「最近また雨多くなってるし、お出かけ前は天気予報のチェック忘れないでね」

Astraia 「それじゃぁ玉ちゃん、提供よろしく」

玉藻 「はーい、もふもふラジオ、『しっぽのまりょく』」

玉藻 「この番組は、ライブグッズからアホ毛まで、アルティの工房の提供でお送りします♪」

Astraia 「そういえば未だにアルティさんお手製の武器って見てない気がします」




<今月のECOくじ>


Astraia 「それでは、このコーナーから」

玉藻 「はーい、今回は9月1日に更新されたECOくじ『エンシェント・サイバーウェポン』について紹介していくよ♪」

Astraia 「アリアちゃんのくじだねー、今回はどうも皆アリアちゃん狙いで阿鼻叫喚なことになってるとかなんとか・・・」

玉藻 「アリアちゃん可愛いもんねー♪」

Astraia 「今回はボクも初回から少し頑張ってみようと思ってました、パワードスーツも欲しかったしね」

玉藻 「もー、ほどほどにね♪」

Astraia 「それでは今回も、短いですが紹介していきましょう」

ss20140906_211802.png

Astraia 「まずはこちら、ルミナスドレス(白・ワンピ)+サイバーブーツ(水色)です。」

玉藻 「アリアちゃんとお揃いのドレスだねー♪」

玉藻 「このドレス、基本はボディースーツタイプで、染色娘ちゃんにお願いするとAstraiaちゃんが着ているワンピースタイプに変更できるんだねー」

Astraia 「セレスさんのスーツも同じように交換できたらよかったのに・・・」

玉藻 「あはは・・・セレスちゃん恥ずかしがってたよね・・・」

ss20140906_211932.png

Astraia 「次はこちら、サイバーヘッドギア+サイバーウェア(上・黒)+サイバーウェア(下・黒)+レイザセイバー(両手・白)です」

玉藻 「クリエさんが着てた衣装だね♪」

Astraia 「これはこれでかっこいいんだけどねー、やっぱりドレスの方が人気だねー」

Astraia 「後、レイザーセイバーは早速白虎の見た目として融合しました!」

玉藻 「そういえばAstraiaちゃんは違う世界で似たような武器使ってたんだっけ?」

Astraia 「どこでかはすぐわかると思うけど、最終的にはカタナ使いだったけど、その前はソードとダブルセイバーばかり使ってたね、特にナックルは合わなくて全然使ってませんでした(目逸し」

ss20140906_212459.png

Astraia 「次は家具いくよー、まずはサイバータワー(青) です」

玉藻 「これ結構大きいよねー、天井より高いかも♪」

Astraia 「中になにか入れてカプセルみたいにもできるみたいだねー、どう使おうかな」

玉藻 「でも、和室にはちょっと合わないね・・・♪」

ss20140906_212130.png

Astraia 「家具2つ目がこれ、サイバーチェア(白)」

玉藻 「卵みたいでかわいいね♪」

Astraia 「これを2つ使って、ほんとに卵みたいにした人もいるみたいだよ」

ss20140906_212600.png

Astraia 「そして家具3つ目、サイバーステッカー(青・ライン)です」

玉藻 「ステッカータイプの家具だね、複数使ったらかっこいいお部屋にできそうだね♪」

Astraia 「まぁやっぱり和室には合わないんだけどね・・・」

Astraia 「そして、実は今日の一枚でも少しだけ見切れて写ってたんだけど」

ss20140906_212734.png

Astraia 「アリアちゃんが来てくれましてー!」

玉藻 「わー、おめでとー♪」

Astraia 「ついに我が家にも御霊さんが来てくれたよー」

玉藻 「今日アリアちゃんはお留守番してもらってるけど、いつかゲストで来てもらいたいね♪」

Astraia 「アリアちゃん来てくれましたし、せっかくなのでこれも載せておきましょう」

ss20140902_224758.png

玉藻 「アリアちゃんの変身後だねー♪」

Astraia 「まさに戦闘スタイルに変身ですね、実は後ろのユニット、武器と干渉しないように左手側に連動したように動いてるんですよね」

玉藻 「なんだかこれも武器の一つみたいだね♪」

Astraia 「というわけで、以上今月のECOくじのコーナーでした」

玉藻 「アリアちゃん来てくれたけど、もう一つ目当てのパワードスーツは当たらなかったんだね」

Astraia 「強化拡張ユニットもねー、まぁ仕方ないのかな」



<潜入、ユーザーイベント>

Astraia 「それでは次のコーナー、玉ちゃん紹介お願い」

玉藻 「はーい、このコーナーは大規模なものから小規模なものまで、ユーザーイベントに参加したレポートや感想なんかをお伝えしていくコーナーだよ♪」

Astraia 「今回のイベントはこちら、卯月遥さん主催の『書け大富豪大会』です」

玉藻 「『賭け』、じゃなくて『書け』なんだ?」

Astraia 「うん、ECOのブログをやってる人たち限定で、最終的に大富豪になった人が大貧民の人に罰ゲームとしてお題を与えてそれをブログに書くというイベントでした」

玉藻 「集まったメンバーも、すごい人ばかりだったよねー」

ss20140905_211222.png

Astraia 「参加したのは、こちらの方々です」

わんだーがーでんかんぱにー 卯月遥さん
Tobio Records トビオさん
ECOSS管理人室 こくてんさん
居酒屋喫茶「のまのま」
 マチェットさん
リーシャのアトリエ リーシャロッテさん
たびたび、ゆらり コルトミアさん
Kiyopyと巡るECOの世界 レーデさん
はちみつとくま。 フローリットさん

玉藻 「トビオさんは1戦目のみ、こくてんさんは2戦目まで、マチェットさんは急遽3戦目の出場でした♪」

Astraia 「このものすごいメンバーの中、こそこそと参加してきました、が」

Astraia 「大会のレポートに関しては早速主催の卯月さんが記事を上げておられるのでそちらをみていただくのがいいとおもいます!」

玉藻 「あはは・・・試合中のSSあまりなかったんだよね」

Astraia 「集中してたら撮り忘れちゃうんだよねー・・・」

Astraia 「そしてまぁ、今回のボクの成績なんですが・・・」

玉藻 「1戦目:大貧民 2戦目:富豪 3戦目:大貧民 ・・・だね♪」

Astraia 「あ、はい(白目」

玉藻 「毎回途中までは調子良かったんだけどね♪」

Astraia 「そうなんだよねぇ・・・基本大富豪独走してたんだけど、1戦目と3戦目は最後の最後で都落ちという・・・」

Astraia 「あ、でも2戦目はある程度計画通りに進みました!」

玉藻 「あはは・・・2回大貧民ということは、お題出されてるんだよね?」

Astraia 「うん、こくてんさんからのお題で玉ちゃんとの出会いについてということで書くことになりました」

玉藻 「私とAstraiaちゃんの出会いについて・・・そんなに壮大な話じゃないけどいいのかな?」

Astraia 「それじゃぁちょっと恥ずかしいけどお話しますね」



どこから話せばいいんでしょう、そうですね・・・まずはボクの故郷のことからお話しましょうか。

ボクの故郷はファーイーストのちょっと外れたところにあります。ドミニオンですけど母親がドミニオンで父親がエミルのハーフドミニオンですね。種族的には母の血のほうが濃いのですが。

玉ちゃん達ロアさんが生まれたのは去年のことですね。アイリスさん・・・紙芝居屋さんが物語を話してその物語のロアさんが生まれて・・・というちょっとした事件もありましたね。

実はボクの故郷、というか家にもこの時聞いた玉ちゃん・・妖狐玉藻の物語と似たようなお話が伝わってたんですね。

いつから伝わってたのか、誰が伝えたのかはわかりません。ただ、ボクも小さい頃から聞いてたのでよく覚えてました。

そして去年の6月ですね、アイリスさんが玉藻・ロアを生み出したのは。その後他のロアさん達と同じようにボクの心の中に入ってもらったんですけど、そこで少し違和感があったんです。

心情風景で玉ちゃんに会った時、なんだかもう一人すごく近くにいる感覚があったんです。

その時からですね、アイリスさんが生み出した玉ちゃんとは別の玉ちゃんがいるのがわかったのは。見たわけじゃないけど感覚的にね。

その後12月にロアさん達が一度皆消えちゃって、思い出星の力で戻ってきた時に、一緒に心の中から離れちゃったみたいなんですよね。まぁ他の子達と一緒に戻ってきたみたいなんですけど。

そこで得た思いの力のおかげかな、今年になってやっと直接出会うことができたんですね。だから我が家の玉ちゃんは、今アルティさんの所でお手伝いしてる玉ちゃんとは同じようで違う子なんです。

今思えば、小さいころよくお姉ちゃんに可愛がってもらった夢を見てたけど、ボク姉妹の中で長女だからお姉ちゃんいないんですよね。

あれは多分、当時ボクの心の中にいた玉ちゃんだったんじゃないかなと。




Astraia 「と、いう感じかな・・・うぅぅぅやっぱり恥ずかしい」

玉藻 「お疲れ様です♪」

玉藻 「確かに、改めて昔のこと聞くとちょっと恥ずかしくなっちゃうね♪」

Astraia 「い、以上!『潜入、ユーザーイベント』のコーナーでした!終わる!」



玉藻 「それではエンディングです」

Astraia 「エンディングなんだけど、1通お便りがあります」

Astraia 「実はこれも書け大富豪の罰ゲームなんだけど、お便りとしてきたのでここで紹介しますね」

玉藻 「それじゃ紹介するね。ペンネーム『マチェット』さんからです」



パートナーシステム実装されてしばらく経ちますが、パートナー同士の対決イベントは見てみたい人ってどれくらいいるんでしょうか?



Astraia 「対決ですかー」

玉藻 「パートナーシステム以前もやってる人はいたみたいだね」

Astraia 「前以上にパートナーそれぞれの個性が出るようになったし、楽しそうではあるねー」

玉藻 「条件次第では私も実力が試せそうだし、おもしろそうかも♪」

Astraia 「それでは、お問い合せやご意見はコメントでもお便りでもいいですし、直接マチェットさんにお問い合わせいただいてもかまいません」

Astraia 「『やってみたいー』とか『見てみたいー』以外にも『私のパートナーを戦わせるなんてできない!』という意見でもOKですよー」

玉藻 「もしかしたらイベントの企画が立っちゃうかもね♪」

玉藻 「それじゃぁ、もふもふラジオ、『しっぽのまりょく』、今日はここまでです」

玉藻 「お相手は、玉藻と」

Astraia 「Astraiaでしたー」

玉藻 「またねー♪」

Astraia 「ばいばーい」

玉藻 「Astraiaちゃん、改めましてこれからもよろしくね♪」

Astraia 「うん、こちらこそよろしくおねがいします」

2014-09-08 : アップデートのあれこれ : コメント : 14 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
改めまして、ご参加頂き誠にありがとうございました!

いやしかし、流石というか、無茶振りお題2連だったはずなのに、
このしっぽのまりょく調といいますか、ラジオ形式全く崩れないんですね……w
いやはやここまで安定した記事を書ける技量が羨ましい限りですw

次回はきっともっと頭抱えるようなお題が
出せれば良いなあと思います!
 げふん
2014-09-08 00:18 : 卯月遥 URL : 編集
No title
玉ちゃんとの出会いの物語、すてきです!
本当にライアさんのお姉ちゃんになってくれてるんですね。なんか感動しちゃいましたよ~
御魂アリアさんお迎え、おめでとうございます。2人とも白くて可愛い♪玉ちゃんで3人姉妹みたいです
2014-09-08 00:18 : エル URL : 編集
>卯月遥さん
これはこれで結構難産だったんですよっ

ネタは思いついてもそれを文章に起こす能力が低いので。
意外とラジオって万能ですよ、語りとかはラジオドラマ形式にしてしまえば放り込めますし(フンス
ただ、文章の整合性取るのにホント時間がかかります。技量に関しては明らかにあなたのほうが上ですがーがーがー(エコー


お、お手柔らかに(ガタガタガタ
2014-09-08 00:51 : Astraia URL : 編集
>エルさん
お姉ちゃんでありパートナーですね!

アリアちゃんは、玉ちゃんとボクが力を合わせて健全健康な子にしていく所存です(ニヤリ
2014-09-08 00:54 : Astraia URL : 編集
No title
記事更新お疲れ様ですよぅ!
勝ち取った都は最後に衰退するから気をつけよ……これは次回への教訓ですね……!

パートナー同士の対決イベントは興味ありますね
いえその私ポケモンが好きなんでw トレーナーとポケモンみたいな構造でなんか素敵じゃないですか(灬╹◡╹)ゞ

あ、私としては玉ちゃんとの出会いという温かい話が聞けてやったまごん!って感じですね
2014-09-08 00:55 : コルトミント URL : 編集
>コルトミントさん
ほんとにそれ、今度は最初から暗躍していきましょうかねー

パートナーの種類も増えましたし、ルール決めてやるとほんとにポケモンバトルみたいに(但しリアルタイム
後は、魔法型にもうちょっと有用な戦闘スキルがあればいいんですけどねー


やったまごん!
2014-09-08 01:04 : Astraia URL : 編集
No title
初めまして、こんばんはぁマチェットですw

やったまごんに呼ばれしての突然の乱入と都落としと
お題のお便り読んでくださり有難うございました^^

玉ちゃんとの掛け合いも仲の良さが溢れていて楽しいブログですね

私もウチのビーちゃんとちょと「腹を割って話そう」と思います。

ではでは~♪
2014-09-08 01:20 : マチェット URL : 編集
>マチェットさん
いらっしゃいませー

こんなちょっとな扱いですみません(あわわわ

玉ちゃんはホントお姉ちゃんとしてイメージすると勝手に動いてくれるのですごく助かってます。

ビーちゃんと仲良くネ、ですよ。
2014-09-08 01:37 : Astraia URL : 編集
No title
玉ちゃんとの深い縁、感動的ですっ。
はっ、、、
玉ちゃん、たまちゃん、たま、、、たまごさん!
ここにも卵ワールドが??
やったまごん!
2014-09-08 13:18 : 鴨太郎 URL : 編集
No title
オカザイルヒャッハー★です。
アリアちゃん出たんですか!!
私もです!(о´∀`о)(о´∀`о)(о´∀`о)(о´∀`о)キタワァ♪
レーションを食べてるみたいですね。(レーションって何...)
たまごんチェアーは凄いです。
これは...
流行らないと思った....だけど..言ってみよう......(スゥゥゥ)
やったまごん!!!!!!スミマセン (気を取り戻し)あ、あでぃおす!
====このコメントはタイニーランド花火中継委員会・アミス学園の提供でお送りしました。====
2014-09-08 20:34 : 通りすがり URL : 編集
>鴨太郎さん
こんなところにまでやったまごん侵食が!?

卯月さーん、どうするのこれ、卯月さーーん!
2014-09-09 00:18 : Astraia URL : 編集
>オカザイルヒャッハー★さん
おぉ、そちらもおめでとうございますー

レーションとは、戦闘糧食のことで兵士に配給される携行食料のことですね(大雑把に
今は結構美味しいのやら何やらあるみたいですけど、すごくまずいものやカロリー摂取だけのものとかいろいろですね。


(あれ、1ヶ月前からコメントされてる?
2014-09-09 00:24 : Astraia URL : 編集
かわいいんです!これからも応援してます><
2014-09-16 09:13 : もふもふふぁん URL : 編集
>もふもふふぁんさん
が、がむばる(ガタガタ
2014-09-17 01:15 : Astraia URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

Astraia

Author:Astraia
Freesiaサーバーで活動中。
準アップタウン警備隊ですが、楽しそうなことには全力で首を突っ込みます。

尚、当ブログはリンクフリーです。

Twitter

お便り投稿

質問でもネタでもなんでもどうぞ

メール

バナー

ランキング

エミル・クロニクル・オンライン・攻略ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Copyright

(C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc. このページ内におけるECOから転載された全て のコンテンツの著作権につきましては、株式会社ブロッコリーとガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社および株式会社ヘッドロックに帰属します。 なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
