
-------- : スポンサー広告 :

第5回 『再起動した後立ち上がってこない時、すっごい頭の中真っ白になるよね』

ss20141013_103427.png

<今日の一枚>

ヴァイス「さぁ、ここからは我のステージだ」

ヴァイス「存分に恐れ戦くがよい」

玉藻 「あ、ねこのぬいぐるみ見つけた♪」

ヴァイス「あ、こら見つけるでない!」



ヴァイス「ヴァイス=フィーユである、皆の者、我が前にひれ伏すがよい」

玉藻 「玉藻だよ、よろしくね♪もふもふしてく?」

玉藻 「始まりました、もふもふラジオ、『しっぽのまりょく』、第5回だよ♪」

玉藻 「あれ、魔王さま?」

ヴァイス「うむ、よろしく頼むぞ」

玉藻 「久しぶりに収録なのにAstraiaちゃんどうしちゃったのかな?」

ヴァイス「あぁ、実はこのような書き置きがあってな・・・」

玉藻 「書き置き?なんだろ?」



前回の放送以降、引越関係でどたばたしてて疲れました。

台本は作っておいたのでボクは寝ます。

魔王さま後はよろしく♪

                          Astraia





ヴァイス「・・・だ、そうだ」

玉藻 「ぁー・・・・・・Astraiaちゃん、おつかれさまです♪」

玉藻 「それじゃぁ今回は魔王さま、よろしくね♪」

ヴァイス「うむ、我も1度出てみたかったのでよい機会だ、楽しませてもらおうか」

玉藻 「それじゃぁ提供いくね♪」

玉藻 「もふもふラジオ、『しっぽのまりょく』」

玉藻 「この番組は、小さな依頼から不思議な依頼まで、『何でもクエストカウンター』の提供でお送りします♪」

ヴァイス「受付嬢、仕事せよ」



<潜入、ユーザーイベント>

玉藻 「もう1ヶ月経っちゃったけど、折角魔王さまが来てくれたしこのコーナーだよ♪」

玉藻 「今回は、先月魔王さまが参加したキミガタリのお話です」

ss20140914_004728.png


ヴァイス「もう1ヶ月前になるのか・・・あのような自らをアピールするイベントは初めてであったが、なかなか楽しめたな」

ヴァイス「しかし・・・この世界もいろいろ変わった者がいるのだな」

ヴァイス「幽霊であったり元ウサギであったり、挙げ句ペンギンと融合していたり・・・」

玉藻 「魔王さまも十分特殊だと思うけどね♪」

ヴァイス「あぁ、まぁそれは自覚はしておる」

玉藻 「それと、魔王さまこのイベントで入賞したんだよね♪」

ヴァイス「投票してくれた者達には感謝しておるが・・・」

ヴァイス「我としてはせめて格好いいとかの方がだな・・・」

玉藻 「えっと、確か・・・嫁にしたいで賞だね♪」

ヴァイス「何故よりにもよってそれなのだぁぁぁ!」

ヴァイス「やはりあれか、あ奴が割って入ってきたせいかぁぁ!」

玉藻 「んー、でも仕方ないよ。魔王さま可愛いんだもん♪」

ヴァイス「玉藻まで言うか!くぅ・・・我の威厳が・・・」

ヴァイス「我を嫁にしたところで、特に家事とか料理とか玉藻やAstraiaには遠く及ばんぞ!」

玉藻 「大丈夫、お姉ちゃんがしっかり鍛えてあげる♪」

ヴァイス「玉藻から教わろうとすると、いつの間にか全部やっておるではないか・・・」

玉藻 「あ、あれ、そうだっけ?」

ヴァイス「自覚無しなのか・・・」

玉藻 「う、うーん・・・確かに気づいたら全部やっちゃってるような気もするかな・・・」

ヴァイス「まぁ玉藻らしくはあるがな」

玉藻 「そ、そうかな、ありがとー♪」

玉藻 「魔王さま、コーナー最後に何か一言とかあるかな、賞以外のことで?」

ヴァイス「そうだな・・・途中邪魔は入ったが我自身のことを話していただけなので特別言いたいこと思い浮かばんのだが・・」

ヴァイス「とりあえず次回があれば今度はAstraia自身に出てもらわねばな」

玉藻 「そうだねー、Astraiaちゃんがんばれー♪」




<今月のECOくじ>


玉藻 「それでは次はこのコーナーです♪」

玉藻 今回は10月1日に更新されたECOくじ『モンスター☆パレード』について紹介していくよ♪」

ヴァイス「と言っても、今回写真が少ないので紹介は一部だけであるがな」

玉藻 「今回の衣装は、ナナイちゃんの衣装と、アルティさんが着てた衣装だね♪」

ヴァイス「まずは、今回の衣装を使ったコーディネートの写真であるな」

ss20141013_144151.png


玉藻 「えっと、こちらはいたずらっこのスカート(白)+怪物のジャケット(白)だね♪」

玉藻 「今回の衣装のいたずらっこのスカートは、ストッキングやタイツなんかもニーソックス風にできちゃうみたいだよ」

ヴァイス「ほう・・これは・・・」

玉藻 「Astraiaちゃん可愛いよね、お嬢様って感じがすごい出てる♪」

ヴァイス「奴も大人しくしていれば・・・しかしこの衣装・・・うーむ・・・」

玉藻 「んー、どうしたの魔王さま、もしかして衣装気になる?」

ヴァイス「ぬ、いや、そのようなことはないぞ」

玉藻 「んー、まいっか♪」

玉藻 「次はー、あれ、この写真で終わりだね」

ヴァイス「本当に少ないな・・・まぁよい、これは今回のメインであるな」

ss20141013_144422.png


玉藻 「だね。今回のくじの目玉でもあるナナイちゃんとレイミさんです♪」

玉藻 「親子一緒にお迎えしなきゃ!という信念でがんばってなんとかお迎え出来たみたいだよ♪」

玉藻 「どれくらいかかったのかは・・・ご利用は計画的に、ね♪」

ヴァイス「しかしこの娘、元気さもさることながら・・・小柄ながら・・・」

玉藻 「うん、どうしたのかな?」

ヴァイス「いやなんでも・・・あぁ、そういえば玉藻も同じタイプであったな」

玉藻 「?」

ヴァイス「あぁ、まぁ気にするな・・・我もあれくらい・・・いやまぁよい」

玉藻 「うん、それじゃぁ新しい家族も増えたしお姉ちゃんいろいろがんばっちゃうよ♪」

ヴァイス「ぁー・・・ほどほどにな」




玉藻 「それでは次は、お知らせのコーナーです」

ヴァイス「今月は色々ユーザーイベントがあるようだ」

玉藻 「それじゃ紹介していくね♪」


玉藻 「次の日曜日、10月19日の21:30~開催の『ニワケット14』です」

玉藻 「開催場所は、フリージアサーバー ECOタウンSHOPゾーン内左側ステージ前です♪」

ヴァイス「我が所属するリングも毎回出展しており、此度も出展予定である」

ヴァイス「当日はAstraiaも手伝いで参加する故、時間が合えば来るがよい」

玉藻 「当日は私もお手伝いしたいなー♪」



玉藻 「次は、学園祭の時に盛況だった演劇が帰ってきます♪」

玉藻 「劇団ペンタクターズ公演『とりっくおあとりーとっ!』」

玉藻「公演日程は10月25日土曜日、22:30~」

玉藻「場所はフリージアサーバーのシアター1です♪」

ヴァイス「これは見に行かねばなるまい」

玉藻 「学園祭の時もすごく楽しかったからねー、皆見に行こ♪」



玉藻 「そして、10月31日金曜日の20時30分から『第二回 復活 庭自慢コンテスト』が開催されます♪」

玉藻「場所は、フリージアサーバー ECOタウン・ショップゾーンです」

ヴァイス「フリースペースもある故、皆も自分の庭を出してみてはいかがか」

玉藻 「どんなお庭があるか楽しみだねー♪」


玉藻「以上、お知らせコーナーでした♪」



玉藻 「それではエンディングです」

玉藻 「魔王さま、今日はお疲れ様♪」

ヴァイス「うむ、玉藻もご苦労であった」

ヴァイス「機会があればまた出たいものだ」

玉藻 「いつでもどうぞだよ♪」

玉藻 「あ、そうだそういえば魔王さまにお便りがきてるみたいだよ?」

ヴァイス「うん、我宛にか?」

玉藻 「うん、えっと・・・あれ、Astraiaちゃんから?」



魔王さまへ

MH4G楽しいです☆

          Astraia





ヴァイス「わざわざそれを送ってくるか!」

玉藻 「というか、Astraiaちゃん今魔王さまと入れ変わって中で寝てるんだよね・・・どこから送ってきたんだろう?」

ヴァイス「・・・最初からわかってて時間差で届くように送っておったな・・・」

玉藻 「用意周到だったね・・・♪」

玉藻 「それじゃぁ、もふもふラジオ、『しっぽのまりょく』、今日はここまでです」

玉藻 「お相手は、玉藻と」

ヴァイス 「ヴァイス=フィーユであった」

玉藻 「またねー♪」

ヴァイス 「では、また会おうぞ」












































玉藻「ところで魔王さま?」

ヴァイス「うん、なんだ?」

玉藻「実はここに、さっきのAstraiaちゃんの衣装の色違いがあるんだけど・・・♪」

ヴァイス「な、何故それを!まさか、まて、たしかに気にはなって・・・いや頼む待て!」

玉藻「ふふふ、だーめ♪」

玉藻「おとなしく着替えさせられなさーい♪」

ヴァイス「じ、自分で着れる、着れるからぁぁぁぁ!」







ss20141013_144926.png

2014-10-13 : ECOの日常 : コメント : 4 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
キミガタリのSSとても綺麗に撮れてていいですね!
楽しいイベントでした。受賞おめでとうございます

もじもじ魔王様かわいい♪
2014-10-13 20:43 : エル URL : 編集
No title
今月もイベント目白押し。楽しみですねー。
魔王さま、かわいい♪
2014-10-13 23:58 : 鴨太郎 URL : 編集
>エルさん
ありがとうございますー、1ヶ月前のSS漁ったらかろうじて見れるレベルのがこれくらいだったのです(

魔王さまは本人かっこよくしてても、ボク達が全力で可愛くさせていきます!
2014-10-18 15:35 : Astraia URL : 編集
>鴨太郎さん
レポまでできるかわからないけど、全力でイベントを楽しみましょう。

魔王さまにはかっこかわいい方針で言ってもらいます、本人の意思は無視して!
2014-10-18 15:37 : Astraia URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

Astraia

Author:Astraia
Freesiaサーバーで活動中。
準アップタウン警備隊ですが、楽しそうなことには全力で首を突っ込みます。

尚、当ブログはリンクフリーです。

Twitter

お便り投稿

質問でもネタでもなんでもどうぞ

メール

バナー

ランキング

エミル・クロニクル・オンライン・攻略ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Copyright

(C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc. このページ内におけるECOから転載された全て のコンテンツの著作権につきましては、株式会社ブロッコリーとガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社および株式会社ヘッドロックに帰属します。 なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
