スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :

第6回 『出会った瞬間に・・・それは始まった・・・』

今日の一枚

<今日の一枚>

Astraia 「こうやって電車の後ろ側に立ってると、なんだか映画の一場面にも見えるよね」

玉藻 「別れのシーンとかかな、なんだかロマンチックだよね♪」

Astraia 「そしてこの後、世界の命運をかけた戦いが・・・」

玉藻 「あ、あれー・・?」



Astraia 「皆さーん、こんばんはー!Astraiaでーす」

玉藻 「玉藻だよ、よろしくね♪もふもふしてく?」

玉藻 「始まりました、もふもふラジオ、『しっぽのまりょく』、第6回だよ♪」

Astraia 「えっと、まずはその・・・」

Astraia 「1ヶ月以上空いてしまってすみませんでしたぁぁぁ!」

玉藻 「わ!?ど、土下座・・・」

Astraia 「いえその・・・いろいろ忙しかったりっていうのを口実に」

Astraia 「画像編集とかちょっとやり方変えないとめんどくさいなーとか思ってたら」

Astraia 「そのままだらりと1ヶ月過ぎちゃってました!」

玉藻 「全然台本上がってこないからほんとに心配したんだよ?」

Astraia 「書かなきゃ書かなきゃといいながらそのままになっててすみませんでしたホント・・・」

リーリエ 「人間やからそういう時もあるけど、自分で始めたんやからちゃんとせなあかんよ?」

Astraia 「はい、がんばりま・・・ってリーリエさん!?」

玉藻 「あ、こんにちはリーリエさん」

玉藻 「今お茶の準備しますね♪」

リーリエ 「うん、玉藻ちゃんありがとうなぁ♪」

Astraia 「あ、あのリーリエさん、今ちょっと収録中で・・・」

リーリエ 「あーうん、面白そうやったからつい♪」

Astraia 「あ、うん・・まぁいいか」

Astraia 「あぁそれとですね、このラジオについてなんですけど」

玉藻 「はい、リーリエさんお待たせしました♪」

玉藻 「うん、どうしたのかな?」

Astraia 「よく考えたら別に情報番組でも報道番組でもなかったから内容とか結構適当でも問題なかったことに気づきました」

玉藻 「え、えぇー!?」

Astraia 「あくまでも、ボクと玉ちゃんあといたらゲストの人がゆるーくお話してついでに情報を出すっていう番組ですからね!」

リーリエ 「それはそれで楽しそうやなぁ」

Astraia 「というわけで今日はリーリエさんをゲストにお迎えしてお送り致します!」

玉藻 「うーん、まぁAstraiaちゃんがそれでいいならいっか♪」

Astraia 「それじゃぁ玉ちゃん、提供よろしく」

玉藻 「はーい、もふもふラジオ、『しっぽのまりょく』」

玉藻 「この番組は、アミスの学校の提供でお送りします♪」

Astraia 「アミス先生には皆お世話になってます」




<アップデートのあれやらこれやら>

ss20141109_201518.png

Astraia 「今回はサボってた分アップデートとかイベントとか色々あったからダイジェストで紹介していくよー」

玉藻 「まずは御魂イベントだね」

玉藻 「ついに完結しました御魂イベント、12月の分は11月からの前後編ということで11月やってなかったという人も安心です」

リーリエ 「うちのお話やね、改めて人から聞くとなんや恥ずかしいわぁ」

玉藻 「リーリエさんすごくかっこよかったですよ♪」

Astraia 「美しさとかっこよさを合わせ持つ、さすがリーリエさん素敵です」

リーリエ 「ほんまに、そんな持ち上げてもなんも出ぇへんでもー♪」

Astraia・玉藻 「「かわいい」」

Astraia 「そしてエンディングからエピローグへ」

玉藻 「ちゃんとみんな揃って安心したよー♪」

リーリエ 「あの子はまだまだ若いんやから、こんなとこで終わらせたらあかんかったんよ」

Astraia 「まだ見てないという人は是非見てくださいね!」

Astraia 「今年の御魂イベントは、12月で終わるんじゃなくてこのエピローグから始まっていくというのが素敵でした」

玉藻 「えっと、次は・・・12月の季節イベントが開催中です」

玉藻 「イベントナビゲーターはロウゲツさんですね♪」

リーリエ 「なんやろ、そこはかとなくあの商人と同じような雰囲気やなぁ」

Astraia 「ぁー、たしかになんとなく似てる気はしますね・・・」

玉藻 「そして、ECOはこの度9周年を迎えました♪」

玉藻 「おめでとうございます♪」

リーリエ 「9周年おめでとー、もうそんなに経つんやねぇ」

Astraia 「おめでとうですよー、9年も経つのにまだまだ進化していってますしねぇ」

玉藻 「そして、アニバーサリーイベントとして思い出星2014が開催されています」

玉藻 「思い出星を貰って素敵なアイテムを頂いちゃいましょう♪」

Astraia 「今回は守護魔さん達のお手伝いをしてないと貰えないのもあるからねー」

Astraia 「面倒と言わずにちゃんと毎月思い出を作ることが重要ですよ」

リーリエ 「ほんまになぁ、思い出は重いで♪」

玉藻 「あ、それステラさんのですね♪」

リーリエ 「ちょっと使ってみたかったんよ♪」

玉藻 「続いては、これかな」

玉藻 「攻防戦がリニューアルされてついに攻略戦が開始されました」

Astraia 「ボクも2回参加したんだけど、どうも鉄火山を完全攻略するのが大変みたいなんですよねぇ」

Astraia 「1回めは最後のMAPになってて敵が強すぎました・・・」

Astraia 「2回めは、次のMAPに行けるようになっても攻略のためがんばってたんだけど、サーチキルが見つからず結局勢力図を覆せないまま終了でした」

リーリエ 「勢力が優勢になったら流れる曲、かっこええなぁ」

Astraia 「ARISEですね、あれが流れるとテンション上がりますねー」

玉藻 「私ももっと皆のために支援も魔法もがんばるよ!」

玉藻 「えっと次は、CDが2種類発売されました」

20141207_115440.png

玉藻 「1枚目は9thアニバーサリーソング『はじまる』です」

Astraia 「この曲単体でもすごくいい曲なんですけど、御魂イベントを完全に終わらせてから聞くと一気にイメージが変わるんですよ」

Astraia 「この曲はまさにアルティさんの曲なんですよね」

玉藻 「あのお話を体験してから聞くとすごくぐっとくるよね♪」

リーリエ 「ほんまに、いい友だちがいっぱいできたんやなぁ♪」

20141207_115514.png

玉藻 「そして2枚目はハートフルサウンドトラックCDです」

玉藻 「2枚組で、1枚目には去年の私達のお話の最後で流れた『その想い覚えている』や今年のエンディング曲『ファミリアウセ エコリアウセ』が収録されています」

Astraia 「どれもいい曲だけど、その想い覚えているとふぁみりあは涙腺に大ダメージがきます・・・」

Astraia 「2枚目に入ってる『12sec seno mano』も、なんエコで守護魔イベント体験したからこっちもやばい・・・の」

リーリエ 「ほんまどれもええ曲やねぇ・・・そういえば特典の子、なんやアルティちゃんと似とるなぁ」

Astraia 「メルティさんですね、大体わかると思いますけどこの人もちょっと不思議なところがありますけど素敵な人ですよ」

Astraia 「折角だから、メルティさんとアルティさんの会話がみたいです、と言うか一緒に暮らしてるところが見たいです。」

リーリエ 「思いの力ってすごいなぁ」

玉藻 「そして、去る11月23日にECO祭2014&ECOサミットが開催されました」

Astraia 「行ってきたよー!」

Astraia 「この手のイベントは殆ど行ったことなかったんだけど、すっごく興奮した!」

玉藻 「ほんと、すごかったよねー」

リーリエ 「参加者も結構おったなぁ」

玉藻 「まずはECOサミット、ECOオンリーの二次創作イベントです♪」

Astraia 「ECO関連の創作物はこういうところじゃないとほぼ手に入らないからねー、がんばったよ!」

Astraia 「ただ、後から入手忘れてたことに気づいたのもいくつかあってちょっとへこんだのもいい思い出・・・」

Astraia 「中には、公式物販並んでる時にグッズ完売の報告がツイッターに上がったのもあって結構ショック受けたよー」

リーリエ 「あの辺はもともと数少ない言ってたからなぁ」

玉藻 「公式の方もトランプは早い段階で完売したみたいだからどちらを優先するか悩みどころだね」

20141124_204743.png

Astraia 「でも、目的のものはいくつか入手しましたから!他の目的も果たしましたし!」

玉藻 「リアルやったまごんもしてきたよ♪」

リーリエ 「皆ほんますごいの作るなぁ、感心するわぁ」

玉藻 「そしてECO祭、第1部と第2部に分かれて開催されたよ♪」

Astraia 「まず第一部、これが本当にすごかったの!」

玉藻 「第一部はライブだったね、すごかったよねー」

リーリエ 「これほんまに無料でよかったん?て言うくらいすごかったなぁ」

Astraia 「心と身体全身で震えたよー」

リーリエ 「ACEさんのライブでは号泣しとったもんなぁ」

Astraia 「だってあれは泣かないの無理でしょ!」

玉藻 「その後のブリキングさんで涙引っ込んじゃったんだけどね♪」

リーリエ 「あれは反則やわぁ」

Astraia 「そして第2部、アクロニア学園の公開放送だったけど・・・」

玉藻 「焼き肉だったね♪」

リーリエ 「焼き肉やったなぁ」

Astraia 「やっぱり安定の焼き肉でしたね」

Astraia 「女子力って・・・なんだろう」

Astraia 「そしておまちかねの発表会」

玉藻 「これからの計画とか来年の通年イベントの発表だったよ♪」

Astraia 「倉庫拡張とか飛空庭・飛空城の設置数増加は皆湧き上がったねー、かくいうボクも倉庫拡張は助かるよー」

玉藻 「片付けても片付けても衣装が溢れちゃってるもんねー」

Astraia 「(目逸し)」

Astraia 「そして来年はロアさん達の続投も決まったよー」

玉藻 「まだ詳しいことは聞いてないんだけど、何かのナビゲーターをするみたい?」

リーリエ 「うちら御魂もイベント自体が永久実装らしいなぁ」

リーリエ 「新しく来た子や実は途中からしか知らん子もこれを機にうちらのこともっと知ってな♪」

玉藻 「そして、来年の通年イベントのタイトルは、『タイニーカンパニー』です♪」

Astraia 「タイ兄さん怪しすぎます、どこの契約宇宙生物ですか」

玉藻 「総アルマ化計画第一弾は、1月登場のブリキングさんですね♪」

リーリエ 「発表された時、ほぼ満場一致でブリキング榊田さん実装思ったよなぁ♪」

Astraia 「さすがに満場一致じゃないと思うけど・・・」

Astraia 「それにしてもいきなりすごいのもってきたよね、無機物(メカ)系からのアルマ化は前例があるけど」

Astraia 「ブリキングは一応人型?だから、ほんとデザイナーさんすごいよ・・・」

Astraia 「2週間悩んだらしいですけど・・・」

リーリエ 「チラッとしか見えへんかったけど、銀髪で赤眼の可愛らしい子やったなぁ・・・あれ?」

Astraia 「あれのどこをどうやったらあんな可愛い顔立ちの・・・リーリエさんどうしたの?」

リーリエ 「いやな、銀髪赤眼・・・なんや見覚えが・・・」

玉藻 「銀髪で・・・赤眼・・・あ、Astraiaちゃん」

リーリエ 「あ、ほんまや、ということはAstraiaちゃん実はアルマさん?」

Astraia 「いやいやいや、ボクオッドアイだからね!片方ほら黄色いでしょ!?」

Astraia 「それに銀髪で赤眼だったらボクよりもそのまんまな人いるよ!お友達にもいるし!」

リーリエ 「ふふ、冗談や♪」

玉藻 「あはは♪そして石田燿子さんのライブですね」

リーリエ 「アニバーサリーソング3曲を披露してくれました♪」

Astraia 「曲自体素敵なんだけど生で聴くとさらにテンション上がるねー」

Astraia 「特に『INFINITY~あの日を越えて~』は8月のフリージア学園祭でライブの最後に歌ったこともあって」

Astraia 「思い入れも大きかったからすごく感動しちゃったよ」

リーリエ 「3曲の『はじまる』は、あれが衝撃的やったなぁ」

Astraia 「チョコバナナサンデー、1回聞いちゃったらたまにそうやって聞こえてくるようになっちゃうよ!」

玉藻 「1週間もしないうちに実際にチョコバナナサンデーと、もう一つ話題になった尺八が実装されるんだから、すごいよねー♪」

Astraia 「そしてその後の抽選会、さすがに当たらなかったけど当たった人たちはおめでとーです」

玉藻 「本当にすごい賞品もあったよねぇ、プロの人に自分のキャラを描いてもらえるなんてなかなかないよー」

リーリエ 「あの抽選用のスロット、あそこだけで使うのは勿体無いから何かで使ってほしいなぁ」

Astraia 「タイニーちゃんとダンプティーちゃんがすごくかわいかったよねあれ」

Astraia 「で、終わった後は皆で集まってお疲れ様会やったけど、それはまた別の人におまかせします」

リーリエ 「色々ネタも生まれたけど、ある人が書いてくれてるらしいから楽しみにしとこな♪」

玉藻 「Astraiaちゃんもリーリエさんも、さり気なくプレッシャー与えるのはほどほどに、ね♪」

Astraia・リーリエ 「「はーい」」

玉藻 「それでは、以上イベント関連のお話でした♪」




<お知らせ>

玉藻 「それではここで現在開催中のイベント、クジ等についてお知らせします」

玉藻 「12月11日まで、イリスカード強化祭が開催中です♪」

玉藻 「イリスカードのアセンブル、スロットの追加の成功率が上がりますのでやろうと思ってる方は今がチャンスです」

Astraia 「ボクもスロット追加しなきゃ・・・」

玉藻 「そして、ECOクジは現在『悠久の古物商』が発売中です」

リーリエ 「あのうさんくさい商人のくじやから買わんでもえぇで♪」

Astraia 「いやいやリーリエさん、そこはちゃんと宣伝しましょうよ」

リーリエ 「しゃぁないなぁ、まぁ本人はともかく2等の電車は遊ぶとおもろいし、色々和風な衣装や家具がラインナップされとるから」

リーリエ 「よかったら買ってな♪」

玉藻 「そして、12月8日からは『ECO×Mary Magdalene』が一般発売となります♪」

Astraia 「ボクがいま着てるこれのクジだね」

玉藻 「1等はタイニーゼロちゃんだね、お人形さんみたいですっごく可愛い♪」

Astraia 「今回は全部衣装でどれもかわいいからおすすめだよー」

Astraia 「ちなみに、上半身のブラウスはラインナップされてるのに下半身のスカートとかズボンが無いと嘆いてる人」

Astraia 「このブラウス、今回のアニバBOXで貰えるチェックなスカートと合わせるのが個人的におすすめだよ」

玉藻 「以上、お知らせコーナーでした♪」




玉藻 「それではエンディングです」

Astraia 「というわけで、リーリエさんありがとうございました」

リーリエ 「ちょっと遊びに来ただけやのにすっかり馴染んでしもうたなぁ♪」

Astraia 「ゆるーくやってくのがモットーですから(キリッ」

玉藻 「カッコつけてもそれじゃぁカッコつかないよ?」

Astraia 「今月中にあと1回か2回は更新したいからがんばりますよ、うん」

Astraia 「リーリエさんももしよければまた来てくださいね」

リーリエ 「楽しかったし、今度は他の子も呼んでこようか♪」

Astraia 「そ、それはちょっと収集つかなくなる気がするので・・・ま、まぁたまになら・・・」

リーリエ 「ふふ、冗談よ♪」

Astraia 「それじゃぁ、もふもふラジオ、『しっぽのまりょく』、今日はここまでです」

玉藻 「お相手は、玉藻と」

リーリエ 「リーリエと」

Astraia 「Astraiaでしたー」

玉藻 「またねー♪」

リーリエ 「またなー♪」

Astraia 「ばいばーい」

リーリエ 「ところで玉藻ちゃん、前から気になってたんやけど」

リーリエ 「その尻尾ちょーっと触ってみてもえぇかな?」

玉藻 「はーい、いいですよー♪」

玉藻 「リーリエさんもほーら、もふもふー♪」

リーリエ 「あぁー、あかんこれくせになりそうやわぁ・・・」

Astraia 「また一人、尻尾の虜になってしまった・・・」

2014-12-07 : アップデートのあれこれ : コメント : 6 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
ECO祭にCD、攻略戦と、
大きな出来事が目白押しでしたね。
はじまる と、ロアイベントの曲と、ファミリアウセエコリアウセは
もうすっかりお気に入りです。
2014-12-07 20:23 : 鴨太郎 URL : 編集
No title
銀髪(白髪)赤目のお友達参上~
いつのまにかこんな素敵な1枚を撮られていたなんて
GJです~(*´ω`*)
2014-12-07 21:51 : エル URL : 編集
No title
ネタ満載の路面電車にこんな使い方が!?

エコサミはお疲れ様でした~
生「だれがおかあさんですかっ!」を見れてホコホコしてました(´ω`)
2014-12-09 22:43 : 楼榎 URL : 編集
>鴨太郎さん
ほんとに怒涛の1ヶ月でしたねー

どの曲も素敵すぎて、久しぶりにゲーム音楽にハマってしまいましたよう
2014-12-11 00:46 : Astraia URL : 編集
>エルさん
わーい、銀髪赤眼のエルさんだー、あれ、ということはエルさんはアルマさん?あれ?

ベストショットだったのでついパシャリと。
ロウゲツさんお借りしました(てへへ
2014-12-11 00:47 : Astraia URL : 編集
>楼榎さん
お遊びネタも、素敵なシチュエーションネタも満載の路面電車ほんと万能

ボクもほんとに言うことになるとは思いもしなかったですよ!?
2014-12-11 00:49 : Astraia URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

Astraia

Author:Astraia
Freesiaサーバーで活動中。
準アップタウン警備隊ですが、楽しそうなことには全力で首を突っ込みます。

尚、当ブログはリンクフリーです。

Twitter

お便り投稿

質問でもネタでもなんでもどうぞ

メール

バナー

ランキング

エミル・クロニクル・オンライン・攻略ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Copyright

(C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc. このページ内におけるECOから転載された全て のコンテンツの著作権につきましては、株式会社ブロッコリーとガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社および株式会社ヘッドロックに帰属します。 なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
